考えることが、あります。

一日というのは、24時間で変わりません。その日によって変わったりするものじゃなくて。

でも自分の中で、一生忘れられない日と、すぐに忘れてしまう日がある。

それは事実で、でも実は流れた時間はどちらも同じなんです。

今日、国士舘が、負けました。
主将の村上は、負けた瞬間その場に崩れ込んで、最後の最後まで、立ち上がることができなかった。
表彰式の時も、今にも吹き出してしまいそうになるのをこらえてた。少しも動かなかった。明らかに、我慢してた。国士舘の選手は、下を向いてた。あとでまた、いっぱいいっぱい泣くんだろう。

村上は、今日、明日、明後日、明々後日・・・どうやって過ごすんだろう。

今日はきっと、彼の人生の中で、すごく重い日になっただろう。でも明日にはまた来てしまう一日も、今日と同じだけの時間が流れる。

そう考えた時に、
私たちは、毎日をどう生きるべきなのかって、思いました。
わからないですけど。

どうしたらいいのかはわからないけど、でもただ感じたのは、一日を、大切にしなければならないということ。

特に国士舘のファンだったわけじゃないけど、私は、開会式の時から村上が好きになって、村上の笑顔が見たくて・・・
甲子園で、村上の笑顔を見たかった。

一人球場で、泣きました。何で泣いてるのか、わからなかったけど、涙が止まらなくて。
今夏一番の、ショックな試合でした。

エースって、何なんだろう。
監督って、何なんだろう。
君は、主将の、鏡でした。
2006.07.28 連戦初日
千葉は千経附に決まりました。詳細は後々。
埼玉決勝は明日、鷲宮×浦学。

さてさて明日はいよいよ神奈川決勝!しかもしかも横浜×東海大相模!!こうなったらいいですとか軽いノリで言ってましたが実現しちゃいます!驚
ヤバい・・・世界は私のために回ってる・・・(違

あー・・・どうしようっどうしよう・・・
秋以来の生T・・・
しかし今夏はサードらしい・・・Tのショートが観たかった・・・
あー・・・ダメだ。緊張して今夜絶対眠れない。だって今もう緊張して顔が紅潮してますもん・・・

あ゛ーぶっちゃけ共栄の試合よりも緊張しています・・・。

しかし川角はすっかりエースですね。彼の成長ぶりを観られるのも楽しみ。スタミナつけただろうから、明日は誰にもマウンド渡しちゃダメだぞ!
大二郎生で観られることがすごく嬉しい!!絶対明日も本塁打宜しく!大二郎のホームランがみーたーいー

Tは勿論だけど、白井君も楽しみ。

明日はどっち側で観よう・・・
正直、ベンチでのTを凝視するため東海大相模側に座りたい。けど明らか喜ぶタイミング真逆だからすごく居にくい。喜べないし。一人だし(最重要問題)。試合後は絶対横浜側にいたいし。神奈川の決勝だから、きっと移動もなかなか困難。しかも浜スタ広いし・・・(フラッシュバック)
あ゛~っ苦悩だ・・・。
どうしたらいいか妙案のある方、教えて下さい。

ちなみに明後日は、西東京の決勝行きます。
ることはなかなかできないんですが・・・未練がましいタチで・・。

昨日今日と、かなりボケーッと、ホゲーッとした日々を送りました。
勿論悲しかったし悔しかったし残念だったけど、それだけではなくて、もう色んな感情がグルグルグルグル・・・。
だから、一日中、ホゲーッとしてました。

昨日の共栄×鷲宮のレポ(?そんな立派なものは書けない・・)は後々書きますが、とりあえず今振り返ると。
とてもいい試合でした。感動っていうか・・そういうのとは、また違うのかなぁ・・?
私は相当な雨女ですが、そのかわりとして観る試合は劇的な好ゲームがとても多いのです。
今回も、昨夏と涙の色は違えどとても劇的な好ゲームでした。
去年とはまた違う、いいチームでした。
どちらに転んでも、おかしくない試合だった。
特に大竹君の成長は、嬉しかったです。
昨夏一番悔しい思いをしたのは、やっぱり彼だと思うので。

やっぱり、共栄は強い。今年も更に、共栄というチームが好きになってしまいました。

そして増渕君は勿論凄かったです。彼にとって、今回の試合は今大会で、一番苦労した試合でしたね。今大会初失点(!)だったそうですし。
勿論増渕君一人だけが凄いのではありません!チーム自体の総合力が素晴らしいのは勿論のこと。
こうなったら、鷲宮には絶対甲子園に行き、全国制覇してもらいたいです。そうでなければ、共栄グラウンドのキノ(省




さて明日は、気持ちを切りかえ(られるわけではないけど)千葉の決勝へ行って来ます!
拓大紅陵×千葉経済大附属です。
どちらも素晴らしい打線を持っていて、なんといっても終盤の粘りがスゴイ。このタフさはさすがです。
さあ甲子園出場切符はどちらの手に?
しっかり観てきます!楽しみです!

そして、決勝に横浜がコマを進めた場合(っていうか進めます)、神奈川の決勝に行って来ます。あぁ行きたいなぁ行かせて下さい、横浜ナインの皆さん!



アクセス解析を見ていると、横芝敬愛・鶴岡の注目度を改めて感じさせられます。すごいですねー残念です、本当は明日、また鶴岡をはじめ横芝敬愛を、観たかったんです。

私は千経附の松本監督が好きなので、明日見られるかと思うと、ウキウキです。
紫のユニっていいですよねー千葉って感じ!
情けないんですけど、未だに共栄が負けたのが信じられなくて、気持ちがフワフワしています。
記事書きたいんですけど、スコアブックと向き合えません・・・これから延長戦、やらない?みたいな・・・

抜けた瞬間、大竹君が、外野が、泣き崩れた。大竹君は、なかなか立てなかった。前田君・・・

甲子園で、全国の皆さんに共栄の二遊間を観てもらいたかったなぁ。

向き合うには、もう少し時間がかかりそうです。
情けないですが。

菅生が早実に負けました。残念です。
2006.07.24 雨続き
アッ・・・アナが・・・

「三塁打?」

って喋った!できのいい息子♪




埼玉栄が負けました。・・信じられない・・・
失策が多すぎましたようで・・・。
木村君の夏は、終わりました。去年よりもずっと早く。

共栄は無事勝ちました。4回からは難波君が投げました。去年のメンバーも、応援に来てたみたいで。良かったですね。
今日の試合は中止なので、25日の試合は26日にスライド。私的には26日の方が良かったので少し嬉しい。選手には悪いですが・・すみません。共栄の皆さん頑張ってください!

千葉商は、もう負けてしまったんですね・・・残念。
あと、Bシードの高校も負けました。
びっくりですよ、こんなド田舎の地元にBシード校なんて・・・!まぁ、スポーツ強いし、野球部も強い学校ですけどね。野球やるならここって近所の男の子も行きましたが、やっぱり練習についていけなかったらしくてやめてました。私立だし、あんまり関係ないけど。知ってる子が何気に控えピッチャーだったりします。結構関係ないんですけどね。
...to comment
中央学院に勝った八千代松陰、完敗です・・・
千葉商に。
やっぱりあの日成田に千葉商がいたのは、偵察だったんだな・・
つーか千葉商強・・・(当たり前)
あの神佑から8点も取るなんて、違うなぁ・・・。
や、一昨日あたりまで、千葉商が強いって知らなかったんです(←初心者)。
でも、横芝敬愛の試合にいたのは、何でだったんだろう・・・ただ球場が近かったからだけかなぁ。。
そういえば横芝敬愛!鶴岡様・・・!直樹・・・!
すっ・・・素敵です完封とか・・・!
一昨日鶴岡に惹かれて横芝敬愛戦観に行きました(レポは後ほど)が、今夏見つけてしまった惚れてしまった選手です。
好投手です。しかし大変面白い・・(微笑)!今後も是非注目。とりあえず19日2時~は、家で冷房つけてテレビ観戦でもしようかな。
あ~勿論横芝敬愛には勝ち進んで欲しいですが・・・全国の人々に鶴岡を見られたくない気もする・・・!笑
なんていうか、隠しておきたい。隠し球みたいな(笑)
次は柏と当たります。柏にも頑張ってもらいたい・・・接戦を期待したいです。

あと今日の専松は良かったですね!!!私は9回からしか観てないんでアレですが・・・
専松エースの木内君は、軟式の全日本だったらしいです。すごいですねー!でも再試合が心配・・・是非頑張ってもらいたいです。専松って最高成績ベスト4とかなんですよ。好投手がエースだし、ここ踏ん張って頑張ってもらいたいです~。

若松は好青年の集まりですよ~!こちらも頑張って欲しいです。

習志野や東海大浦安も、着々と勝ち進んでますね。

そういえば、柏南は負けちゃいましたね・・・しかも先発エースじゃなかったんだ・・・彼の夏は、終わった。初戦勝って、久しぶりに見かけることができたんだけど、すっごく喜んでたのに・・・。
こうしてどんどん、電車で見かけたことある球児の夏が、終わっていくんですね。
負けた試合後からやっぱり、3年生はもう今までと同じ電車に乗ってなかったですからね。終わったんだなぁって、密かに私が感傷に浸ったり。している毎日です。
八重山商工が、夏も甲子園に帰って来てくれました!!!
やったー大嶺君が観られるぞ!私は密かに金城長靖を応援してますが・・・♪

決勝

中部商   0 0 0 0 0 0 3 0 0 3
八重山商工 2 0 1 0 1 0 1 2 x 7
【投手】 中部商 : 池間-屋宜
八重山商工 : 大嶺
【本塁打】 八重山商工 : 金城長

金城本塁打♪♪

@八重山商工が代表一番乗り、夏の甲子園は初出場 沖縄


9三振・・・さっすがー・・!
...to comment
7月15日。今日は遠征。
...to comment
2006.07.12 中学野球小僧
とりよせるのめんどくさぁい

ってアナが喋った。
うん。面倒。
でもね、嬉しいものだよアナ!
だってそこには(省
...to comment
2006.07.12 夏色。
開会式観てると、

ほらそこ袖まくらない!
カメラはいいからちゃんと行進せい!
とか、色々ツッコミどころ満載ですが…
...to comment
2006.07.08 誰か…
今日の開会式、斎藤君いました………?私は見つけられなかったんですが…

・・まさか・・・・・・?そんなはずは・・・
しちゃいました~困りますね~心臓バクバクな日々が始まります。
勿論開会式録画しましたよ、DVDに。
今回の大会は自分の知ってる子が出るので、なんだかすごく思い入れが強いです。
甲子園応援来てねって言われてるんで。おぅ、言われなくても行ってやるさ!ちゃんと連れてけよ☆

えー、で。
まだ行く日を決めてないんですよね・・・
15日に成田(球場)だけは決めてあるんですけど、あとはさっぱり・・・
17日に共栄行くかな~とか、そんなまだ漠然としたことしか・・・
千葉で観たいのは、C学院、K南、C商、N田(←隠し切れん!笑)
...to comment
2006.07.07 19歳☆☆☆
20060707000327
HAPPY BIRTHDAY K.T!!!!!!!!!!!!!!!!

・・・ヤバいまだティーンネイジャーだこの人・・・!若…

秋は神宮連れて行って下さいね~またスタメン4番でお願いします。
あなたの三塁打が大好きでたまりません。また三塁打打って下さい。本塁打より三塁打希望。三塁打男・・・!

それか、いつかレインボーのアンダーシャツで試合出て下さい。(無理

今日は七夕だ♪
2006.07.06 17歳☆
20060706000240
T氏17歳おめでとう~~~!!☆★

遠い空から密かに祝う・・・(▼∀▼)フフッ

是非この秋はストッパーに…!
内野手兼ストッパーなTを観ーたーいっ。魅せて下さい小倉部長様!!!!
中学野球小僧も取り寄せしてきましたよ・・・まったく、この前までは店頭にあったのに突然なくなりやがっ(言葉使い悪くなるため省

ほら、こうやって皆がTの誕生日に敬意を表して頭をこんなに深々と下げてお祝いしているよ。
素晴らしいねT。さすがだね!
SAGAの☆なT。素敵です。

近々17歳になって更に磨きがかかったであろうあなたの華麗な守備とバッティングを観に行きます。

さぁて明日は、待ちに待った…

・・・

七夕?
2006.07.01 やっと・・・
28日に、星発売されました・・・今度からは28日に行こう。

あ、昨日和巳さん最速二ケタおめでとうございました。相変わらず素晴らしかったです。さすがです。

あと先日は山口君が・・・素晴らしかったです。圧巻。あの球には腰が抜けました。
...to comment
