2006.08.31 もう次は
大学野球


秋なんです。


週ベ増刊の大学野球を見てきました。

首都大学も秋リーグの登録選手が書いてありましたが・・・
オープン戦でキャッチャーナンバーつけられてた鶴岡なんですが、角道にナンバーとられちゃいました・・・。
角道君にも頑張ってもらいたいですけどねー。
鶴岡は背番26でした・・・あらら。
まぁ外野でも背番号もらえるだけ幸せですよね。
今季はもう外野でしょうけれども・・・是非来季からはまた捕手を・・・!(ていうか外野で試合でないんですかね!出て欲しいなぁ~バッティングの経験もして欲しいし。意外と外野でイケちゃたりなんか・・・?笑)
Eさんとも確認しあったのですが、監督さんはこれで鶴岡君を奮起させようとしているのかなーっと思います。多分・・・。
本人が雑誌などで公言している通り、鶴岡はキャッチャーが大好きだし、今悔しい思いっていうか、キャッチャーがやりたいのにやらせてもらえないという歯がゆい思いをしている分を来季にぶつけて欲しいなと思います。まだ一年生ですしね。


ちなみに日体大のHPの紹介欄には「捕手」で紹介されてるんで、望みはある・・!笑
他の選手のプロフは続々紹介されているんですけどねー鶴岡は、いつになったら公開されるんでしょう。待ち遠しいような、待ち遠しくないような。私が何度「鶴岡賢二郎」をクリックしたことか。おそらくもうお30回くらいクリックしてますね(笑)
...to comment
いっ・・いよいよ日本体育大学硬式野球部一年のプロフィールが、ウェブ上で公開されようとしています・・・!
まだ準備段階っぽいですが・・・
その時が来たらココに鶴岡のプロフが映し出されます・・・!
おぉ神よ・・・・・・!!!
ゴッド!!!

今のところ一年投手の少しだけアップされてるんで、随時アップされることと思われます・・!
っていうか金城雄二・・・

あなたの珍事件!! :  雨の日の川でカモが自分の向かいたい方向と逆にすごい速さで流されていた

とか、アナタ面白いですからね(笑)


あ゛~~~!!!!気が気でない・・・!!



甲子園の雑誌を求めても、なんとかフィーバーのせいでどこの書店も売り切れ・・・。
県営大宮球場


晴れました・・・!
...to comment
昨日の続きから書いていきます。
下記は昨日の文章のコピーです。
今日の分はRead moreクリックからどうぞ~。

NHKも、堕ちたな(´,_ゝ`)フッ




日体大はメンバー表配ってくれませんでした。VIPには配ってましたけど(*´,_ゝ`)私にも改訂版クダサイ…!
絶対、VIPが鶴岡について話してました。あぁあのVIPは誰だったんだ・・・!スカウト?!笑 だったらいいなぁ~。

この日は駒大戦の時よりも観客が多めで嬉しかったです。

早めに行ったんで日体の練習を見られました。
鶴岡が外野練習してました。うわぁレアなもの見た!もう一生見られないだろうなぁ~♪(と切実に願う)
どこにいても一目で分かる鶴岡(笑)リストバンドは今日も黒でした~この前とは、違うやつですけどね。やっぱり黒似合うな~江川は今日も白でした。
あと、鶴岡の声はすごくわかりやすいですよね。
って言ってるんですが、どうも私以外の方にはわかってもらえません。
...to comment
怒り心頭

気味で。

結団式なんて、地上波で普通やらないのに・・・てかなんだ?毎日ニュースでその単語聞くぞ!!もう甲子園終わったから!!いい加減にしろよ!!!私的には今日の「金田!リラックス、リラックス!」のが胸キュンなんだよバカ野郎ー!!!

てなわけで、日体大オープン戦・対大東文化のレポをお送りするため何日かかけて記事書きます
...to comment
なんか・・・

最近むかつくんですが・・・・・。


騒ぎすぎ(怒)


何かは自明ですが・・・
仕方ないんですがね。
まぁ騒ぐだけ騒いでくれ・・・
世間が騒ぐほど、私が萎えていきますがね(苦笑)!
基本、判官贔屓の精神で生きてますから☆
ごとー!ごとー!!ごっち!!!おまいもこの機会、たっくさんテレビ映っちゃいなよ!!(サイトン以外ほとんどカットされるのがオチなんだけどさ)
私はワイドショーとか見る習慣がないのでそんなに世間の様子は知らないんですけどね。
今や私より私の周囲の人たちの方がソウジツやサイトンに詳しくて、クラクラします(笑)


っていうか明日のNHKスペシャル!

今日は星が届きました~写真いらな・・・

テンプレ変えましたが、前のテンプレも可愛かったですよねー。
変えたのは夏の甲子園終わったからですが、前のテンプレに変えたのは、共栄が負けたからでしたー気づいた方いらっしゃいましたか?笑

あ、ファン投票の結果・・・!
鶴岡君、39位・・・!
キープ・・・・(感涙)!!
いいぞっ!このまま保ってくれ・・・!
そしてできればもう一度・・!

なんだか今回の星は・・・
表紙からして、比重がおかしい。人気は分かるけど・・・一応表紙くらいは均等にしてほしい。ダルビッシュの時代も均等だったし。世の中公平にいこうぜ!フェア精神が、スポーツ選手の基本さ☆

見所もあまりなかったし・・・
っていうのは・・って話し始めるとウダウダいくのでノーコメント。
あー!でも、松本監督が載っていたのはめっちゃめっちゃ嬉しかったです~!!
サマーヒーローズ・・うーん・・・・どうしよっかなぁ。内容によってだな。Tが載ってたら買います。




ジョックロックのサーチワードで来られる方が結構いるんですが、どの類の方なのかなー和智弁好きな方ですかねー?歓迎しますっ♪

あと「松本歩己 友達」とかもあったんですが、私は松本歩己の友達でも、彼の友達をしっているわけでもありませんので、そのへんご了承下さい!笑
最初に言っておきますが、私は別に早実ファンじゃないし斎藤のことも詳しくありません。
例によって

斎藤 ハンカチ

みたいなサーチワードで飛んでくる方がいらっしゃいますが、斎藤情報はないですし興味もないんでご了承下さいね~。
ていうかすっかりハンカチ王子ですね。人気がアイドル級なんですが(笑)
日刊が「佑ちゃん」で毎日激しく売り出してるし。馬鹿か?なんなら田中を「まーくん」とかで売り出してみろ!

私は大野のスマイルの方が、ダイヤモンド以上の輝きを放っていて好きです。私、大野が自分の息子だったら、相当な親バカしてますよ。息子に恋しちゃうかもしれない。
母さんが、17歳に恋をします 的な(笑)

ていうかですね!
日米親善試合のメンバーが・・・!

今吉がいる・・・!笑
親善試合じゃな~今吉は絶対いるべき人材ですね。
あとは橋本が選ばれてんのは当然ですが、秋場・・・!超ー嬉しい!!ですよねー秋場はいいキャッチャーですよ・・・!
あとあと、ピッチャーにはサイトン、田中の他に駒谷は当然選ばれましたが、
金城長靖が選ばれましたーっ!!うっ・・嬉しすぎる・・・!!熱闘でこの前映ってすんごい嬉しかったです。かっこいい・・可愛い金城長靖・・!大好きです・・・!!たとえB型でも、私はお前が好きだ・・・!←軽い告白

ちなみに私事ですが、私は、野球センスがあるのにプロにはいかないくらいの人が好きです。プロはあまり好きじゃないっていうのと、プロに入ると幻滅する選手が多すぎるからっていうので。
だから鶴岡なんかは、本っ当私の理想通りの選手というか(笑)Tはプロ入りでしょうけど・・・
とりあえず、明後日また鶴岡が頑張ってる姿見に行くからいいです。井上兄弟が見られるといいですわー。
最後まで駒大苫小牧は、本当に、すごいチームでした・・・。

私は試合まだ見てないんですが、熱闘で皆がマウンドへ駆け寄るシーンを見ましたが・・・
私はあのシーンを、涙なしには見られませんでした・・・。

あまりに感慨深すぎて・・・
甲子園で負けていった選手達をおもうと・・・というのは当然ですが・・・

彼らのあの喜びの裏には・・・
地方大会から戦ってきたすべての選手達がいたから・・・

今は引退後だったり、新人戦に忙しかったりで甲子園見てないって選手も多いですが、でもそんなすべての選手がいたからこそ、ああいう風に今年の甲子園も幕引きできるんだなって。

沖縄で一番にサイレンが鳴った時から、昨日の決勝戦の試合終了を告げるサイレンが鳴り終わるまでが、夏の甲子園なんだなって、思いました。
だって各都道府県の代表たちは、自分の都道府県の選手達の思いを甲子園へ持って行ってプレーするわけですから。そして甲子園でも、その思いは繋がっていく。
地方大会で敗れ去った選手達の思いも、甲子園には届いているんです。

だから昨日は。
この夏どこかの球場でプレーした、全選手の夏が終わったんです。
自分たちに勝った学校に、優勝しろよって言って、どんどん繋がっていった想いは、

早実優勝

という形であのグラウンドにこだまし、今年も野球の女神様の元までしっかり、届いたはずです。

早実の皆さん優勝おめでとうございます。

私の予想は早実でした。だってピッチャーが斎藤だから。
彼は絶対に負けないんだろうと思いました。多分、同じ過ちは二度と繰り返さないのだろうと。春のようには絶対ならないんだろうな、と。

しかしあそこで田中に打順が回ってくるなんて、本当に野球の神様っているんだなって思いますよね(笑)やっぱり最後は、ああいう風になるんだなって。

私的には斎藤の泣き顔が見られて嬉しかったですけどね(笑)

これで星のファン投票は、2位とかなりの票差つけて1位になるんだろうな(笑)斎藤フィーバーは、当分続くでしょう~モテる男はつらいな(´,_ゝ`)

まぁ優勝校早実ってことで、今年はスポーツ新聞わざわざ買いませんが(笑。苫小牧優勝したら買ってたな)、ていうかわざわざ日刊スポーツ社に星頼む必要性なかったなとか思ってみる今日この頃ですが、昨日の熱闘で大野がちょっと映って感激でした。でも、わざわざ静岡まで行ってそんなちょっとかい!と思わずつっこみたくなるような短さでした。ダースは相変わらず野球大好きで可愛いヤツだし、ちょっと福田君の比重が大きすぎてる気がしますが・・・その分を10秒くらい白井君にまわしても・・・!と思ったりします。
あ、竹中も橋本も個別に映像流れなくて、何で?って思いました。←橋本好き

強いチームが勝つのではなく、勝ったチームが強い

とは、誰が言い始めた言葉でしょうか?
いいこと言うなぁ。
古き良き日本。

ところで何故優勝すると、マウンドへ皆集まるんでしょうね。レフトとかでもいいじゃん、とか・・・(笑)

あの人差し指を天に向かって立てるスタイルは苫小牧が発端なわけですが、あれを元祖の前でやってる早実ナインはすごいと思いました。私が苫小牧ナインならちょっと、屈辱的な思いになるに違いない(心狭い)。笑

さぁ、早く千経附×八重山観てダビングせんとな!友達にビデオ返せんからな!
ていうか選抜のダビングも終わっとらんって話やけどな!

夏の仲間にありがとう。
2006.08.19 驚愕
なんなんですか今日の日刊のバカみたいな一面!!バカみたいなっていうかバカですよアレ。
あれをおじさん達が作ってると思うと寒気がするわ・・・・・・

あんなのにさえ需要がある日本・・・悲しくなってくる。普通に報道してくれ。つーかサイトンのハンケチーフよりごってぃんの笑顔のが小憎たらしくてズルい感じで素敵だから!!!

ちなみに斎藤のハンカチーフは、多分普通のタオルハンカチですね。残念。
2006.08.18 また増えた。
そうか・・・智辯和歌山の高嶋監督って、日体大出身なんですねー・・ほえーすごいです日体大。さすがですね。
というか昨日の橋本以来、智辯和歌山に惚れてみたんですがどうでしょう。
あのジョックロックが、かっこよすぎるんだ・・・!拓大紅陵の次にかっこいい。だって拓大の応援は、かっこよすぎて鳥肌立ちますもん。ワタクシ試合中に何度鳥肌立てたことか。

いいもの見つけたんで貼っちゃいます。
ペトリ。
ジョックロックジョックロック♪

おー山形が同点になりましたよ!!頑張れー!私的には、どっちが勝ってもいいんですが・・・笑 でも日大寄りです。とりあえず、今日もサイトンのハンケチが見られるといいなぁーと思って・・あー゛!!!そんな矢先にハンケチ・・!
秋場は気になる選手です。
うっわ秋場タイムリー!!逆転!喜び方がやたらかっこいい。あら盗塁まで決めちゃう。
今きっとサイトンの心臓は、バクバクなんだろう。
でもまだ一点差だしネ!
2006.08.17 ごってぃん
題名超いい!気に入った!笑

かっこいいなぁ・・・ごってぃん。

私、早実あんま好きじゃないんですけど・・・(笑)
でもごってぃんはかっこいいと思いますわ・・・なんか・・・なんかかっこいいあの子・・・!小憎たらしいかっこよさ・・・!春よりもずっと顔が大人っぽくなりましたよねー誰かに似ていると思うんですが・・・誰かなぁ。。
頼れる主将で四番だし、本当すごいわ・・・なんか無駄に成績も良さそうだし・・・。

斎藤もすっごおもろいですけどね~(早実戦の見所:斎藤のハンケチ>ごってぃんのタイムリー ※微妙な差)好きってわけではないんですよね~エースで外見クールなのにシャイボーイは、もてるなぁ(笑)イケメン風紀委員だし。私ならわざと校則違反して斎藤に引っかかります。あ、風紀委員ってそういう仕事じゃないっけ?





今更ながら後悔なのは、

なぜ早実を志望校に入れなかったということ。

受験の頃は、早実なんてまったく目に入っていなかったです。

早実?へぇー。
早稲田実業?へぇー。

みたいな。
国分寺だよー通学大変だよーって聞けば、普通にへぇーじゃあ別にいいや、とかになるんですよー。

友達で早実にすっごい入りたがってた子がいたんですが。。
その子とこの前話していた・・・

私「何で早実受けなかったんだろ~春夏甲子園なんてわかってたら、受けてたよ(嘘を言え)。てか○○ちゃん超早実行きたがってなかった?」
友「そうなんだよねー私何で結局受けなかったんだろう。あ~、親が最後まで無理でさ~」

受けなかったのか…!

結局私は女子校に進学してしまった、敗北者です。





ところで斎藤のハンケチって。


*冷たいタオルハンカチ

ミントの香り
涼感加工
抗菌防臭
キシリトール配合
そのままでも冷んやり、水で濡らすと冷たさ倍増!
販売元はエフィル株式会社
クールプラス加工の耐洗濯性は約10回程度です。



色が似てるんだけど・・・どうなんだろう。普通のハンケチなのかなぁ。





橋本・・・!かっ・・かっ・・・かっこいい・・・!かっこいいぞ橋本・・・!
「あっちが8点取れるんやから、うちが打てへんわけないやろと思って」
・・・!
かっこいい橋本・・・!
8月12日。
殺人的な大雨と落雷に見舞われました。つらかった・・・・・・
そういえば、あの日は朝食とゼリーしか食べなかった…一日一食って初です。
...to comment
2006.08.13 兼途中経過
なかなか記事が書けずじまいで・・・
一昨日出かけて来たのでそのことを書き途中ですが、今夏甲子園について!
あーっとその前に昨夏甲子園(笑)
やっと共栄×桐蔭のビデオを頂いたので、5回裏の途中まで観たんですが・・・
つっ鶴岡・・・
もう彼のホームランを見たらどうしようかと思ってしまいました。やっぱり甲子園でホームランは、かっこいいなぁとしみじみ。そんな穏やかに見られたわけじゃないんですけど(笑)
あのイケメンバッテリーにはため息。難波君てあんなに怖かったんだって初めて知りました。でも三振とったりして笑った顔が、やっぱり彼らしいですね。斎藤君のファインプレーに喜ぶ難波の笑顔は犯罪級でした(笑)
特に、難波が暴投したのに尚も笑顔な鶴岡にやられました。
どこまでお前は笑顔だよ・・・!笑いすぎだろ・・・!私を殺す気かと言いたくなります(笑)
まぁまだ観途中なので・・・
あ、鶴岡の投手へのサインはいいですよね。リードもいい!
あの難波君が主将かぁ・・・甲子園行ってほしいですね。

で、今夏甲子園なんですが、
長靖が大活躍で・・・!
涙が出るほど嬉しいです。
大嶺は伊志嶺監督も納得しないように、なんだかいいんだか悪いんだか微妙な投球内容ですよね。三振とったりするのはさすがだと思いますが。とにかく今大会は長靖の存在が大きいと思います。

明日は静岡商と福知山成美です。
笑顔の165㌢!笑顔すぎ!可愛いすぎ!楽しみ!

清峰が負けたのにはビックリでした。

熊工は応援がかっこよすぎです。普通に惚れます。熊工の試合観たの国体だったから・・・ブラバンなかった・・・残念。

あ~書き足りないんですが!今日はこの辺で!取り急ぎ。
2006.08.05 明日横浜
開幕します!!横浜ヤバイ楽しみです。
とりあえず、ペッタンコ。↓

@横浜、いきなり強豪と 大阪桐蔭と開幕日に対戦

@盗塁数6、不動の一番打者 〈甲子園だより〉

@炎天下で練習3時間半 ダッシュや打ち込み


今日は浜×桐蔭を観に行く人とメールにて戦いました(桐蔭応援で横浜嫌いの相手)が、明日は浜が勝たせてもらいます!

①ですが、何といっても週刊朝日を見入る下水流、川角、越前、白井が可愛くて可愛くて・・・特にしもずるが眉と目しか映ってないのとか、川角が見つめちゃってるとことか白井君が覗き込んでるとことか、やたら可愛い。

②はもう・・・クラッ(倒)
さああなたも一緒にクリック!さあご一緒に。・・・クラッ(倒)
クリック一つで世界を救える、白井君のスマイルが出てきます。
キャー何回クリックしよう。
ふざけあう場面とか・・・!
あー白井君はどこまで可愛いんだーーー(泣)

③は・・・ノーコメンット。
だ、だって・・・てっ・・・Tのコッ・・・コメントが・・・のっ、載っている・・・。
っていうかTが注目されすぎなんですが。
苫小牧の田中や大阪桐蔭の中田と同等の扱いされてるんですが何故ですか?
あんま注目されないでくれ・・・(自己中)
私はひっそりと好きでいたいのに・・なんだかこんなに有名になられると・・・(※最初から有名)。
白井君のインタビューみたいに、Tも記事になるのかなぁー嫌だなぁ脳卒中起こすなぁ。

とりあえずリアルタイムで観られないのがすごく残念だけど、明日はもちろん第三試合録画しますよ!
Tが楽しみなのは言うまでもなく・・・
二塁三塁の名手コンビを早く観たい・・・あぁ、なんで白井君はあんなに名手なんだろう。惚れ惚れするわ。
夏はショートじゃないですが、三塁に注目です。
はっ・・!もしやこの三塁、AAAに選出されちゃったりする・・・!?滝汗

でもこの大会終わったら、今の三年生は引退なんですよね・・・寂しいなぁ・・・・・・。

なぁんてことは今考えず!とにかく今大会自体を楽しみたいと思います!

今日やっと千葉決勝をDVDにダビングしました~(ハプニング付き・・凹)なんだか球場で観るのとテレビで観るのとは、全然印象違いますよね。違う試合観てるみたいだった。
いやしかし丸・渡辺の三・四番は脅威ですね。内藤もいいし。松本歩己にも頑張ってもらいたい!あゆきー!!!
拓大の大前は、ゴッ・・・ゴツイ・・・。来年すごい楽しみ。


YOKOKO!横高!

ゴーゴーレッツゴかっせ横高!

ゴーゴーレッツゴかっせ横高!

かっせかっせかっせかっせかっせ!

燃えろ~!横高!!!



春夏連覇へ!いってらっしゃい★
