2006.03.23 大会1日目
第一試合
神港学園(兵庫)×南陽工(山口) 4-0

私は南陽工捕手の佐伯君応援してました。
チャンスを生かせませんでしたね・・・南陽工も牽制で一回刺しましたが、二回も刺されたのは痛かった・・・満塁のチャンスが・・。
それでも良かったと思うのは仲野君。8ウラ自らチャンスをつくったがいかせず、それでも守備に戻るとき刺された選手に笑顔で声をかけてた。こういうチームはいいですねぇ。仲野-佐伯バッテリーは、常に笑顔を絶やさなかった。
9オモテの佐伯君良かったですね~あのバント刺し(←って言うのか?笑)はかなりしびれました。そして9ウラの佐伯君は本当良かった。
あのレフトへの難しい打球。あのホームランか!?と思う難しい打球は、埼玉大会決勝の鶴岡賢二郎の打球を思い出させました。それで勝手に興奮しました(笑)
ホームランよりあの難しい打球がいい!しびれる!!
今日当たりが無かったですからね。最後に魅せてくれました。
仲野君、最後を笑顔で終わってくれてよかった。

あと、チームのことなんですけど、土を持って帰らなかったですね。そこも好感持てた
別に、土を持って帰るのが嫌なわけじゃないんですけど、持って帰らない方が私的には好印象です。

神港の林君は良かったですね~南陽が林君の変化球を打ちあぐねていましたから。



第二試合
成田(千葉)×小松島(徳島) 3-0

唐川君立ち上がりからいいですね~!!1回 三者連続三振かぁ。
ちょっとすごいんじゃないのこの子と思いながら観てました。やっぱり、噂どおりいいピッチャーですね。体も大きくなったし。安定してますよね。(難波君はこれくらい大きくなってるかしら??)緊張してるようには到底見えないんですが(笑)
最後はピンチになりましたけど、やっぱりあの試合の流れからきたら成田が勝つかなと思ったら勝ちましたね。
寝ながら観ていたもので(風邪で寝込んでました・・)、あまり記憶がなく・・・感想はこれくらい。今度改めてDVDを観るとします。。



第三試合
智弁和歌山×伊万里商 4-0

和智弁が打ち込んだって言う感じでは無かったですよねぇ伊万里商ヒットも多かった(・・よね?うろ覚えで・・・(-_-;))し。
伊万里商は自分たちのリズムを崩さなかったのが良かったと思います。そういう野球が出来るっていうのは強いですからね。
馬場君のリード良かったと思います!
ただ、やっぱり和智弁と比較したときに、力の差があったなと思います。
もうこの試合は完全に寝てましたので・・・これもDVD復習の必要アリですo(_ _*)o



一日目は、全試合完封。
全部、終わってみれば完封っていう印象の試合。全部惜しい試合でしたよね。
その惜しいと思うのは、牽制死が多かったことかなと思います。
チャンスを急いでしまったのが痛かったと、私は思うのですが。。

明日は一番楽しみにしているカード 横浜×履正社。
高濱君に大注目!応援してるんですよ。土井君も楽しみだ~。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k66s.blog22.fc2.com/tb.php/14-96b6699e
