市川氏、今日は熱を出して試合には出られませんでした。残念。。早く元気になって下さいね!

今日はインボイス戦だったのですが、私はインボイスに応援している選手がいます。星秀和選手です。

昨シーズン、鎌ヶ谷で初めて見たとき(多分教育リーグだったと思う)から応援してるんです。
何でか忘れましたけど、実際に見る前から存在は知っていて、「あれが星君かー」と思った記憶があります。

そのときは、キャッチャーでした。

今シーズンの新しい名鑑を見ようと西武のHPの選手紹介を見ました。
いくら「捕手」のところを探しても、星という選手がいない。
まさか・・・?と思って他のポジを見てみたら、案の定「内野手」のところに星という選手がいました。

プロは厳しい世界だし、コンバートして試合に出してもらえる方が、まだいいのかもしれない。
いつだってクビになるかどうかという瀬戸際でやる職業ですから。

でも、私はキャッチャーやっている星君の姿が大好きでしたから。
どんなにキャッチャーとして未熟でも、魅力というか才能があるなぁと思っていたし、何より彼の真面目さといったら、誰にも勝ります。あんなに真面目な人、見たことありません。あの真面目さには、感動しました。本当に。
監督だって彼のキャッチャーとしての才能に惚れ込んでいたし、開幕一軍か!?なんて騒いでもいた。
なのにどうして一年でコンバートなのって、すっごく納得いかなくて・・・。
今日、鎌ヶ谷で初めてサードを守る姿を見て、すごく切なかったんです。
彼のことだからどこのポジになっても一生懸命やってるなぁっていうのがわかるんですけど、胸のうちはどんななのかなと思って・・・キャッチャー時代の雑誌の記事とか読むと、切なくて涙でそうになります。

誰か、私に納得のいく説明をして下さいって思います(苦笑)
多分これからも、星君のサードを守るところを見て切ない気持ちは、ずっと消えないと思うんですよね。

キャッチャーとしてまだ未熟で、鎌ヶ谷で試合後コーチにすごく怒られてるところとか、一人居残り練習させられてるところとか、見ていたから。

とりあえず、内野手でも、一軍で活躍してほしいなと思います。
内野手として大成したとき、そのときに、その気持ちを、明かしてくれたらいいなぁと、思うのでした。





ずっと応援していた星君ですが、今日初めてサインをお願いしに行きました・・!
もしも冷たい人だったらどうしよう(←こんなこと思ってすみません>_<)と思ってドギマギだったんですけど、すごく優しくてですね、良かったです。人気者のようで!
これからも、ずっと応援しようと、決めたのでした。
市川君と同時進行で、応援していきます!笑☆
スポンサーサイト
Secret

