GWがやって来てくれました。
今日5/1。(おっと今地震が・・・)

今夜のコナン、必見


キッドが出る!!!

絶対ビデオ録らなきゃ(燃)!!!



まず整理すべきことは、
@高校野球:八重山商工が初優勝 春季九州大会(毎日新聞)コピペ↓
◇高校野球春季地区大会(28日)

 ◇九州最終日(熊本・藤崎台県営)▽決勝 八重山商工17-2熊本工

(八重山商工は初優勝)

 ○…九州決勝で、八重山商工が、15点の大差で初制覇した。金城長、羽地、大嶺の中軸3人が特大アーチをそろい踏み。投げても14奪三振完投の大嶺に、辛口の伊志嶺監督も「自分だけ、いい所ばかり持っていった」と賛辞を送った。同校は過酷な練習で有名だが、友利主将は「きっと優勝のご褒美は猛練習です。大型連休も地獄を見るだろうけど、耐えて頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。

*****

やっぱり大嶺君すごいですね!おめでとう


@駒大苫小牧高:「もう一度甲子園に」香田監督が復帰会見(毎日新聞)コピペ↓

駒大苫小牧高(苫小牧市、小玉章紀校長)は26日、3年生部員(当時)の飲酒、喫煙問題で野球部監督を辞任した香田誉士史前監督(35)=同部顧問=を5月1日付で監督に復帰させると発表した。5月15日開幕の春季大会地区予選からさい配を振る見通し。香田前監督は記者会見で「夏、もう一度甲子園に戻ることがスタートラインだと思う。新たな気持ちで頑張りたい」と語った。

 監督復帰は24日に小玉校長から伝えられたという。香田前監督は「私自身、複雑な気持ちもあったが、何が一番大切かを考え、選手たちのために即決した」と語った。

 辞任から2カ月での監督復帰について、小玉校長は「選手たちは、センバツ辞退を余儀なくされた上、監督辞任という二重苦を味わった。次の目標に切り替え笑顔で取り組むためにも、一日も早く本来の指導体制に戻し、厳しい状況に耐えた子供たちに応えるべきだと考えた」と説明した。

 同校によると、香田前監督の復帰を巡っては、保護者らからの要望のほか、全国のファンから8万5000通以上の嘆願書が寄せられていたという。【笈田直樹】

*****

私は香田監督好きですけど、復帰早すぎじゃないの?と思ってしまうんですが・・・
こんなに早いと、何のために辞めたんだかわからなくないですか?
“その場しのぎ”みたいな・・とりあえず辞めさせときゃ社会に顔向けできるだろうみたいな・・・そういうものを感じずにはいられないんですが、どうでしょう?



で、待ってました!このニュース。
@駒大苫小牧高の不祥事:居酒屋店長ら5人を書類送検(毎日新聞)コピペ↓

駒大苫小牧高(北海道苫小牧市)野球部の3年部員(当時)10人ら計14人が苫小牧市内の居酒屋で飲酒、喫煙をして補導された問題で、苫小牧署は20日、この店を経営する美唄市の会社と男性店長(40)、従業員4人を風営法違反(未成年に対する酒類提供)の疑いで、苫小牧区検に書類送検した。

 調べでは、店長らは3月1日午後9時~10時50分ごろ、客として訪れた野球部員らが未成年であることを知りながら、ビールや焼酎などの酒類を提供した疑い。店長は「未成年であることは分かっていたが黙認した。駒苫の野球部員とは知らなかった」と供述している。

 この問題が発覚し、野球部はセンバツの出場を辞退、香田誉士史前監督(現・野球部顧問)らが辞任した。【笈田直樹】

*****

・・・「駒苫の野球部員とは知らなかった」って、別に野球部員じゃなくたってダメなんだって。何言ってるんですか(笑)


@第78回センバツ 全試合の写真特集(毎日新聞)見られます。



あと~ニュースなどからわかったことは、
真岡工が6回コールドで初の関東大会出場を決めたそうですパチパチ
共栄も順調に勝ち進んでます。
この前の試合は1回だけ難波君がでたとか。本調子ではなかったものの、なかなかだったということです。
個人的には、是非とも夏までにエースナンバー奪回してほしいです。
千葉・神奈川・東京・埼玉の県大会組み合わせ日程をメモっておきます。
<千葉>県球場
準決 3日 11:20~ 成田×銚子商
決勝 4日 10:00~ 東海大浦安×横芝敬愛の勝者V.S.成田×銚商の勝者

<神奈川>保土ヶ谷球場
準決 3日 13:30~ 横浜×慶応義塾
決勝 4日 13:00~ 東海大相模×桐蔭学園の勝者V.S.横浜×義塾の勝者

<東京>神宮第二
日大三優勝!

<埼玉>県営大宮
4日 12:30~
5日 12:00~

あの、私的に唐川君を観たいんですよ。
あ~でもなぁ、あれを生で観たら激ホレしちゃうかもなぁ(笑)
ほんと、ここまで投手として惚れ込んだ選手は初めてですね。
3日は出かけるんですけど、時間が余るのでどこかの球場に行こうかななんて考えたら、時間的に神奈川しか無理・・・でも唐川君が見たい・・!


新大久保(3日に出かけるとこ)から各球場の最寄り駅までは・・・(駅探より)
<神奈川>37分 \540
12:09発 新大久保

[ 11分 ] JR山手線(内回り) [新宿方面行き]

12:20着 12:22発 恵比寿

[ 24分 ] JR湘南新宿ライン(快速) [逗子行き]

12:46着 横浜

*バス発車時刻:12:53,13:08
横浜駅西口(14番乗り場)→保土ヶ谷野球場前(25分) 徒歩すぐ

<千葉>1時間24分 \1,050
9:26発 新大久保

[ 2分 ] JR山手線(内回り) [新宿方面行き]

9:28着 9:29発 新宿

[ 24分 ] JR総武線(普通) [千葉行き]

9:53着 9:58発 錦糸町

[ 34分 ] JR総武線快速(快速) [千葉行き] (\780)

10:32着 10:41発 千葉

[ 9分 ] 千葉都市モノレール2号線(普通) [千城台行き] (\270)

△10:50着 スポーツセンター
徒歩7分


こう見ると、やっぱ神奈川かな。
ああ唐川・・・!
でも9時半に新大久保とか、結構無理なので(会議9時からだし。笑)
いいやぁ・・今回は高濱君を観て来よう・・・。
今度はちゃんと意識して観なきゃ(@n@)!!高濱高濱♪白井君も楽しみだし、投手陣の成長も楽しみ♪
千葉は・・お預け・・・でも4日に出かけるの、面倒だし・・・!時間とお金めっちゃかかるし・・。
群馬行った時くらいお金が。。苦笑
けど行くかもなぁ・・・悩むなぁ。。

あ、でもわかんない。一人でもコナン観て帰るかも(笑)



あ、そうそう。最近日体大の試合結果などを見るために、よく首都大学野球連盟のHPへいくんですが、東海大。強いですよね~まだ負けなしです。
で、東海大って、なんだかひっかかると思っていたんですよ。

・・・∑(゚Д゚)ハッ!!思い出した!!

そう、「東海大」と言えば、横田君ですね~!!
というわけで横田君のこれまでの戦績↓
8日 V.S.筑波大 打指1-0-0
22日 V.S.城西大 (指)3-2-0
23日 V.S.城西大 (指)2-0-0
29日 V.S.帝京大 代打1-1-0
なかなかいいですよね!この調子で頑張って欲しいです(でも、今の時期から指名打者って、大丈夫なんですか?←素朴な疑問)。

あとあと、辻内君が鎌ケ谷でプロ一勝(ファームですが)しました。
5回から投げて5回7Kですからいいんじゃないでしょうか?
ちなみにこの試合、市川氏欠場。。
Secret

TrackBackURL
→http://k66s.blog22.fc2.com/tb.php/23-987dfcb9
