2006.05.03 サプライズ
そうか・・・
岡君のスタメンマスクは、30日が最初だった・・・・・・・
あ゛ぁ~・・馬鹿だ。もっと早く気付いていれば・・ちゃんと見ていれば、今日だって最初から行ったのに・・・・・。




直前まで高校の県大会へ行くことだけ考えていた私。
千葉か神奈川へ行く気満々だった私。

しかし…

岡-打席
(on マウス♪)



日体大×城西大


に行って来ちゃいました

そんなオチかよ、って感じですが。

というわけで今日のレポいきます。
えっと、岡氏は今までずっと途中交代だったので(先発マスクが30日だったと気付かず)今日も途中交代だろうとふんで試合途中から行きました。

・・・゛(゜д゜)゛・・・

今日も先発マスクかぶってました・・・・・・・orz

席に着こうとしたらちょうど岡君の打席。
「・・・え?
と思いましたよ!
あぁ~最初から居れば良かった・・・
まぁいいです。
二打席目には間に合ったので。
ポジティブシンキングが大事!!泣

久しぶりに見た岡君は、髪があまり伸びたわけでないので特に変わった感じはなく、時折見せる表情が、“あぁ、岡君だ(笑)”って感じでした。
体は、名簿の体重には76㌔とありますが高校時代は72㌔でしたので、増えましたね!見かけからも、がっしりしたなぁという印象を受けました。

打撃は3打数2安打1四球1打点。いずれも二塁打!左中間と右中間にうまく打ち分けました。(私は途中から行ったので最初から観ていた方に最初の打席の結果を聞きました。多分、間違っていることはないと思いますが・・間違っていたら後で訂正します。)
第三打席は二塁打でしたが、前のランナーが三塁と本塁でオロオロしている間に三塁へ進みました。微・三塁打!?笑
打撃は全く問題なしだと思います。


岡-守備


次。守備。

えー・・っと・・・

あーのー・・・

私が岡氏しか観てないからかもしれないですが・・・


メッタメタって感じでした・・・。

肩強いんだろうなっていうのはわかるんですが・・・
盗塁刺せないし、パスボール(多分)で点は入るし(進塁・・?得点だったは‥ず…?!)当然ホームアウトになるはずのところを3塁走者とお見合いしてセーフ→点入るし、キャッチャーフライ落とすし。ファーストも追って来たから岡君が手挙げて余裕でキャッチャーフライになるかと思いきや・・ポロリした時は、・・・・・

5回は岡君だけでなく全体的にミスが続き一挙5点をあげられてしまいました。先日日体大の練習を見学した時から、基本的に内野の守備が・・・という印象が消えないです。
岡君、大丈夫なのか・・・。
あ~そうだ。ファーストの守備がいかんかったです。ファーストは戸畑高出身の高橋秀作君(1年)でした。頑張って鍛えられて下さい。
まぁまだ始まったばかりですしね?
とりあえず、先発マスクってことが、今日は大きいんじゃないでしょうか。
負けましたが・・・
こんな日もある!日々勉強!ということで・・・。
きっと13日には、ナイスプレーをしてくれるでしょう!ということに。

あ、でも岡君のキャッチングはいいと思いました。まぁ素人の言うことですから、あてになりませんが。

岡君は5回裏でメタメタにやられたので(・・投手:小笠原が打ち込まれたのか?と思い始めたり・・・結局、岡君しか観てないんで岡君がやられたようにしか見えないんですよね・・・他の方から観たら、「投手が打ち込まれていた」のかも知れません。)6回から交代されるだろうなと思いましたが6回表はバッターボックスに立ちました。きっちり右中間へツーベース打って打点をあげたので、自分のミスの分を1点でも取るというのは良かったと思います◎
6回裏の守備からは案の定代えられましたが、打席には立たせてもらえるという点で、打撃面での信頼はあるのでしょうか?この前は四番でしたし!
それと、岡はいいですね!頑張ってます!これからも応援しよ~っと。


あと、城西大の応援はすごかったです。
まぁ、帰りはいささか怖かったですが・・・((´∀`))カタカタ



画像は写メなので、粗くてすみません。
最初の写真は第二打席(四球)、下の画像はキャッチャーやってる時の写真です。

基本的に素人目なので、あまりこの記事を信用されないようお願い致します。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k66s.blog22.fc2.com/tb.php/24-92601104
