2006.05.07 やっと・・・
20060507121331
シューできました。.゜(・∀・)゜+.。

やっとやっと、膨らみました・・。゜(p□≦q。)゜。

三度目?くらいでやっと少しは成功っぽくなりました。

一度目は、おそらく手際が悪く更に勝手に色々加えて失敗。
二度目は、低脂肪乳か無脂肪乳だかを使ったのが多分原因で生地がまとまらずドロドロのまま焼いたら案の定失敗。
そして今回は、ようやくシューの形にはなりました。

今回は家に無塩バターが無かった(後で冷蔵庫見たらあった)ので有塩バターを使用。まぁ無塩バターを使う時は塩入れるし、別にいいだろうと勝手に判断し使用。

多分成功したポイントは、卵を入れた後に生地を力強く混ぜたこと。これは結構ポイントかと思われます。あとはやっぱり薄力粉を加えた後に手早く混ぜる。これは大事ですね~

まぁ今日は練習ということでレシピの5分の1量でやったのでやりやすかったです。これをレシピ通りに作ったら・・・?という不安はなきにしもあらず。・・んゃ、大アリ!!

本番に失敗したらどうしよー・・・
今回もすっごく膨らんだわけではなく、まぁ膨らんだかな程度なので。

次回は大成功するといいです・・!
シューじゃなくて、エクレア作るかも?


今日は練習なので中のクリーム(カスタードとか)作ってないんです。どうやって処理しようかしらと悩む、お昼時でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k66s.blog22.fc2.com/tb.php/28-ad2b9c3f
