2006.05.13 中止。
セッション時間とか、勝手に切れるなよって感じですよね。
せっかく頑張って記事作ってたのに・・・

今日、市営大宮での日体大の試合は中止になりました。中止。中止。
あーショックだ!非常にショック。

で、数時間前まで絶望というか放心状態でしたが、やっと立ち直ってきました!慰められた・・・(泣)
立ち直ってきたので昨夏の選手権大会に関する記事をまとめていたのです。
イチからやり直しだ・・・(微怒)
雨なんか、大っ嫌いなんだよぉ!!!!

ってことでテンプレ変えました。
えぇ、こだわりますよ?やけ食いもしましたよ?モナ王やけ食いしましたが何か?まだ洗濯物干してないし洗い物してませんが何か?


BBスクラップさんは、共栄に関する記事を沢山書いてくださっているので大変有り難いです。昨夏選手権大会に関する貴サイト様の記事をまとめさせて頂きます★(鶴岡賢二郎関連♪笑)

7/29 埼玉県大会決勝 春日部共栄-埼玉栄
笑う男
春日部共栄、8年耐え抜き9回ミラクル(記事より抜粋)
楽しんだ最高の場面
9回に同点三塁打を放った
岡賢二郎主将 (春日部共栄3年)

 舞い上がった砂煙の中、岡が三塁塁上でほえた。3点を追う九回二死満塁、主将で4番の大黒柱が起死回生の同点三塁打。もう後がないチームを救った。

 こんな緊迫した状況なのに岡は笑っていた。普通なら緊張で顔がこわばる。打席に入る前は明らかに硬かった。それまで3打数無安打。好機に2度凡退し、併殺打もあった。

 そんな主将を本多監督が呼んで、両肩をもみながら「岡、任せた。楽しんでこい」と言葉を掛けて送り出した。この一言でリラックスできた。「どっちにしても、もうこの球場の打席に立つことはないんだから楽しもう」

 カウント1―2からファールで2球粘った後の6球目。狙っていたスライダーが来た。「抜けろ」と念じた打球は右翼手の頭上を越えた。「何で打てたか分からないけど、本当にうれしい」。テレビのインタビューでは感激で言葉に詰まり、「すみません」と頭を下げたほどだ。これで勢いに乗り、射手矢の二塁打で逆転のホームを踏んだ。

 「まじめでいい子。責任感が強い」とは本多監督評。能力も抜群で1年生からメンバー入りし、投票で決めた今チームの主将も文句なしで1位だった。

 コミュニケーションを取るのが身上。「メンバーになったやつと外れたやつの野球に対する気持ちの差をなくすのが大変だった」と振り返る。小まめに部員に話し掛け、120人の大所帯の心を一つにしようと努めてきた。

 「僕、試合を決めるヒットを打ったことがないんです」。最高の場面、これまでの努力のご褒美として野球の神様が力を与えた。

 身長176センチ、体重72キロ。川口芝東中出身。

すばらしい試合でした!(抜粋)
特に、鶴岡主将のホームランには興奮しました。
だって、大阪桐蔭との対戦が決まった時、「イメージで辻内の球をセンター返しにできました」って言ってたじゃないですか。
それが、センター返しどころかセンターに弾丸ライナーのホームランですよ!
さすが主将。有言実行の人はかっこいいですね。しかもあの大舞台で。

「8/8 春日部共栄-大阪桐蔭戦」を振り返る



web埼玉で鶴岡君の名字が何故あんなことになっているのかはよくわかりませんが、千葉県民としてはwebで情報を得られるのは有り難い。便利な世の中になったものだ。
BBスクラップ管理人のお二人も、相当鶴岡君に惚れ込んでいるとお見受けします。かっこいいですもんね。有言実行の人って、本当に好きです。言動に行動がともなってる人が、最高にかっこいい。

明日、健志台で試合らしいですが、また雨なんじゃないかと・・・
お知り合いの方は平塚の試合観に行くらしく、羨ましいです。私も行きたい・・・(涙)
秋までリーグ戦無いですからね。どうしたらいいんでしょうか?秋まで鶴岡君見納め?そんなの嫌ぁあ~~(泣)!!!!笑
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k66s.blog22.fc2.com/tb.php/32-c687761a
