FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
7月15日。今日は遠征。
千葉最北端住民の私としては、千葉県内でも、成田や千葉は、「遠征」を意味します。
だって千葉まで行くのには、群馬に行くまでと同じくらいお金がかかるのだから・・・・。

行って来ました、今夏初の予選。
去年は一試合しか行けなかったですからね。今年は行きますよ。




成田線に揺られ、バスに揺られ、着いた先は、

成田市営大谷津球場




成田市営大谷津球場。
今年一番楽しみにしていた試合。

八千代松陰×中央学院

なんとなんと補助員は「成田高校野球部」・・・ヤバイですよ興奮しちゃうじゃないですかそんなの(笑)
えぇ、球場で必死に唐川探しましたよ。居るわけないのに。居ませんでした(当然)。ああいうのって、きっと一年生とかがやるんですよね。
あー良かった遠いけど成田来て。成田野球部見られるなんて、夢にも思ってなかったです。皆良い子そうな感じでした。さすが成田。
そういえば話それますが、唐川はなんていうか・・球が高めに浮いちゃったらしいんですが、足で掻き回されたって感じでしたね。しかもそれで「守りの成田」が崩れてしまった。ファーストからキャッチャーへ送球した球が後逸した時は、嘘だと思った。

成田野球部さん


話を戻して。
着くともう選手がキャッチボールをやっていました。
まぁとりあえずバックネット最後列、微妙に三塁側を陣取りました。中央学院応援なので。

学院応援団


学院シートノック

シートノック開始。

サードは、

シートノック>サード2

こんな子が、

シートノック>サード

やってます。

この選手目当てで来ましたが、なかなかいいんですよ~。

シートノック終了

シートノック終了。

さてお相手八千代松陰。
八千代松陰


ちなみにこちらは県立柏の皆様。
県立柏


八千代松陰のシートノック見ようとしたらメンバー発表されだしたんで、見られませんでした。

宜しくお願いしまーす。

学院挨拶


ちなみにグラウンド整備も勿論成田。

グラ整-成田





試合開始。

八千代松陰スタメン
1 神(隼)
2 古関
3 志田
4 明石
5 松原
6 栗原
7 土浦
8 小川
9 神(佑)

中央学院スタメン
1 千葉
2 橋本
3 石金
4 遠藤
5 田島
6 飯嶋
7 羽豆
8 福嶋
9 佐藤


プレイボール。

先攻は八千代松陰。

中央学院投げますは背番号10。何故エース川上が先発でない・・!しかもサードもノット正サード。監督、私は背番号5を観に来たんです。早いとこ変えて下さいよ。とかブツブツ言いながら・・・

ちなみに5番はというと、

一塁コーチャー



一塁コーチャー。
ライン越えてぎりぎりまで頑張ってます。
なにやら、大きくスイングしろみたいな指示を出しています。

先発の羽豆は制球定まらず。ボールばっかり。隣りで観ていたおじさんも、「松陰はフォアボー狙いだな」と言ってましたが、まったくその通り。とりあえず振らなければ1点は入るんじゃないかというくらいストライクが入ってなかったです。早く代えた方が・・・と思ってたんですが、意外に5回を1点に抑えました。よくやったぞ!

そして5回裏、やっと一塁コーチャーに使いの選手が・・・待ってました監督さん・・・

代打!!
5番飯嶋に代わりまして、白島。

初打席


デッドボールで出塁。
チーム初出塁です!!




しかしあとが続かず。凡退。

さて6回表。



正サードがやっと守備についてくれました。

こちら

正サード!


そしてやっとマウンドに上がってくれた川上。

エース川上


さあいくぞ!
正サード2


が・・・エース川上2点を取られる立ち上がり・・・
最初のバッター初球から打ったんですが、この回から入ったサードがフェンスに当たりながらも体を張ってファールボールを取りました!ファインプレーでした~♪
2アウトまでは良かったんですが、その後フォアボールとエラー、二塁打を浴びて2失点・・・大丈夫か・・・。

そして6回裏。
1番千葉がライト前のチーム初ヒット!
喜べ!思う存分水を撒け!!

水撒き~


逆転するぞ~!!!

7回裏。
ちょっと注目の四番遠藤がライト前で出塁。このへんはさすが!
続く田島が送りバント成功。6番白島、バントヒットを狙うがアウト。2アウト3塁。川上セカンドゴロで凡退・・・。

8回表に川上は2失点。最終的にはこれがきいてしまいました。

8回裏。
先頭・羽根川がレフト前で出塁すると、続くラストバッター鈴木が右中間!三振のあと森園のライト前で満塁!江原の犠牲フライで2点!遠藤が左中間ヒットを打ちますが、後が続かず・・・。
それでも2点返しました!!

9回表の川上は二塁打こそ打たれますが四者で斬って取り裏にリズムをつなげます。

そしてむかえた9回裏。
先頭バッター白島、またもや死球で出塁。
でも、ラッキーボーイ。(by:サードのママさん)
が、続く川上がゲッツー・・・・。
しかし!ラスト・鈴木がライトオーバーのツーベース!!
まだまだ諦めない!!!
ここから千葉、森園が連続フォアボール。

つーあうと満塁


つーあうと満塁。

遠藤


主将が、見ているよ。





試合終了-学院



試合終了。


八千代松陰×中央学院 5-3




写真が小さくなったり大きくなったりしてすみません。
遠藤まで回れば、結果は違ったでしょうね。

学院は、大会前から守備が問題とされていました。
見てみればその通り。
守備から全ての流れを悪くしているという印象でした。

羽豆の制球が定まらないのもダメでしたね・・・。

白島はいい選手でした!!
何で最初から出さなかったのか、学院は監督の采配が私的には?なところが多かったです。

試合後はシード校ということでちばテレビが来てました。
あのアナウンサーもいましたよ。
少し話しました。
意外に小さかった(!)

学院は直前まで対外試合禁止で、監督のことも色々あったらしく、そんな中での大会ということで・・大変だったようですね。
是非この悔しさを秋に・・・!



成田野球部員


成田野球部員さんたち、どうもお疲れ様ですー



なんでこんなところに?と思っていましたが、次の試合の偵察のためでした。
セカバンが大好きです・・・!

C


市立松戸に4回戦?で負けました。残念。






5ヶ月後の、レポでした。(疲
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k66s.blog22.fc2.com/tb.php/60-f6be4697
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。