8月12日。
殺人的な大雨と落雷に見舞われました。つらかった・・・・・・
そういえば、あの日は朝食とゼリーしか食べなかった…一日一食って初です。


日体大×駒大のオープン戦に行きました。スタンドにはいつもの風景・・・見慣れた日体大の学生コーチS氏。ゴッド。ぶっちゃけ落ち着きます。日体大の試合やぁーって思わせてもらえます。
あ、オープン戦はリーグ戦じゃないので、ユニは練習着の青でした。

私が時間見間違えたのと、よくわからない路線のせいで駒大グランド着いたらすぐ試合開始でした。
かなり必死に鶴岡探ししました(笑)
まぁその時は見つからず・・・

駒大スタメン
駒大名簿
日体大名簿

*スタメン*

駒大
8福井(岡山理大附)/7大島(享栄)/9上田(桐蔭学園)/6榊原(仙台育英)/DH屋宜(沖縄尚学)/4林(駒大苫小牧)/2山田(日本文理)/3高山(東邦)/5山本(多々良学園)/P増井(静岡)

日体大
9生田(徳島商①)/8井上拓(春日部共栄①)/7亀浦(豊田大谷③)/3坂下(金沢④)/6津野(東福岡②)/DH吉森(高松南②)/2小山(田辺③)/5金田(帝京①)/4高橋(戸畑①)/P小笠原(日章学園③)
※丸つき数字は学年

駒大って素晴らしくて、スタメンとか控えとかの名簿を配ってくれるんですよ。
なんて親切・・・!
表記は日体大の方がご丁寧に細かくてありがたかったです。
あ、駒大では座布団も貸してもらえます。

オープン戦はさすがに人が少なすぎるので・・・写真は撮れませんでした。
デジカメ使用できたらきっと間近で鶴岡撮れたんですが。林も。




日体大バッテリーは3年生バッテリーの小笠原と小山。私よく見ていなくて、3回までピッチャー小笠原って気づきませんでした(笑)3回裏、イニング間の投球練習をふと見て「あ、小笠原ですね」。
・・・先発だよ!
と一緒に観戦してらした方は思ったことでしょう。すみません。素でわかってませんでした。
この日の小笠原のピッチングは良かったのではないでしょうか。4回無失点。

この日は井上拓の活躍が私的に眩しかったですね!犠打と二塁打とバントヒット失敗。お兄さんは故障でリハビリ中だそう・・・どこの怪我なんでしょう。早い回復を祈っております!
春、違う意味で気になった高橋もこの日はセカンドで普通にこなせていたので安心しました。
(ところで戸畑の高橋って注目されているんですか?コンスタントに高橋選手のサーチワードでうちのブログにいらっしゃる方がいるんですが。)

あと駒大と言えば林がいました。林を見るの初めてだったので、見るたび「あ、林だ」って思ってました。多分佐々木もいたんですが…興味がなかったので探しませんでした(笑)
昨日の林は普通でしたね~特にこれといっては。昨日は駒大先発の増井がよく打たれるなぁ日体大よく打つなぁぐらいしか感想が…スコアもつけられなかったですし。すみません。

結局、雷が見え始めてしまって豪雨になったので5回表まで終わって雨天コールド。あー!小笠原を、あと1イニング投げさせてほしかった!




一方鶴岡はといいますと、遊学館出身の江川恭亮と仲良くボールボーイ。なんかたまに柄に合わないようなこともしていて…意外にそういうキャラなのかなとか(笑)
鶴岡は、ボールボーイの時も几帳面っていうかA型がモロに出ていて面白かったです(笑)可愛いですなぁ。


鶴岡なんですが、グラウンドをどう探しても見つからず、名簿の捕手のところ見ても載っていない…おいおいおいそんなの勘弁だよ…!
と思っていたら名前がありました。


外野手鶴岡

↑ココ。

外野手 27 岡賢二郎

おいー!!!どどどういうことだ鶴岡・・・!
7月から外野やってるんだそうですが…『キャッチャーの方がいいっていうか、むしろキャッチャーがいいんで…』と外野に不満タラタラ気(笑)何で外野なんでしょうねー。背番号だけは捕手ですねー。帰りに監督さんにご挨拶したので、思わず聞いてしまうところでした(というか聞けば良かった)。監督さんすごくダンディで紳士的な感じでした。あの監督がグラウンドではああなるのか・・・(驚)!

5回表終わり両ベンチ待機してましたが、その時の態度の差といったら!駒大はすごくリラックスな雰囲気なのに、日体大ベンチは雷に怯え縮こまる。あれ?なんかベンチの集団小さいんですが(笑)

中止になったはいいが台風並みの豪雨で大変でした。ジーパンは泥水だらけで、言葉ではうまく表現できないくらい大変でした。

まぁとりあえず、鶴岡君が髪を切って元気そうで何よりでした。(背番号1の髪の毛がフワフワしていた気がするのは気のせい・・・?岡?岡?どうした??笑)早く捕手に戻れるといいですね。ってリーグ戦でも外野手登録なのかなぁ・・・そんなのはやめて欲しい・・・!どうか早いところ捕手に戻して下さい監督・・・!


江川恭亮は、笑顔で挨拶してくれる、素敵な青年でした。雑誌より実物の方が、かっこいいですよ!
江川は白、鶴岡は黒のリストバンドでした。確かに鶴岡って黒が似合う。


25日の大東文化大戦も観に行く予定なので、是非外野手姿を観たいです。

嘘です。

本当です。

でもボールボーイより、外野姿見たいなぁ。どんな動きするんだろ。一回くらい見てみたい、レアな光景。猪木より、きっとレア。



とりあえずあんな雨の中、選手の皆さんお疲れ様でした。
日体、選手が眩しい・・・!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://k66s.blog22.fc2.com/tb.php/71-89d67548
